東海道撮影記

3月のダイヤ改正で、廃止になる特急東海の撮影をしに、東海道線へ行って来ました。

サンライズや、銀河なども撮影するために、東武東上線の始発列車で池袋へ。

池袋駅で撮影した貨物列車でスタート!w

 

ハイ、一気に飛んで川崎(爆)

本当は、横浜駅で撮影する予定でしたが、間に合わなかったため、川崎駅なのです・・・orz

 

何を血迷ったのか、この、被るで有名な川崎駅で撮影開始。。

被らなきゃ、よく撮れるんですがね・・

ほら、見事に。。。(泣

あぁ〜あ・・・

ま、いい記念って事で・・・(^^;)

その後、横浜に向かおうと、京浜東北線に乗車。でも、新子安で下車(え?)

この駅に、何故か6人ほどカメラマンが居たので・・・

結構綺麗に撮れますね。

 

209系もこのとおり!良いカーブです♪

この駅も、よく209系に被られるので注意・・・

京急線も撮れます。

京急初撮影♪

何系だか分からないので省略させていただきます。。

 

 

 

東海道線下りもよく撮れます。

ここで東海1号を待つことにしました。

これを撮ったあたりから、どんどんカメラを持った人が増えていくのであった・・・・

 

 

 

東海キターーー!初撮影w

でも、この東海を撮影している人はあまり、いなかったんですよ・・・何故でしょうか・・・

 

 

お!横須賀線に房総カラーのE257系が!!

 

普通列車の185系。いや〜。。乗りたいですねぇ〜(爆)

 

これを撮った時には、およそ17人ほど鉄ちゃんが・・・・

215系キターーー!!

 

なんと!これも初撮影!(ぉぃ

回送のようです。

 

横須賀線を走っていた251系。

遠かったので、流し撮りをしてみました。上手く決まったかなぁ〜。。

 

湘南ライナーはピンボケ・・・(汗

185系って、ライトにピントが合っちゃう事がありますよね・・・(え?

これを撮った時には、およそ30人ほど・・・・・(^^;)

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜!!!!

浪漫だったのかぁぁ〜〜〜・・・・

209系と被った・・・(泣

カメラを持った人たちは、皆がっかりしながら209系に飛び乗ってました・・・

 

で、浪漫通過後、横浜に直行!

富士・はやぶさを撮影。

ここで撮影していれば・・・・

ホリデー快速鎌倉号と並びました♪

この並びも、いつまで見れるんでしょうかね・・・

 

富士ぶさwの後に、E217系の東海道使用が来ました。

 

ちょっと失敗ぎみ・・・

これも横浜駅にて。結構良く撮れますね♪

あ〜、京急乗ってみたいww

 

古そうなやつキターーー!w

編成が短いですね・・・

 

 

フルカラーっぽいのキターーーwww

この車両が多かったです・・・

その後、上野に行き、「ブナ」撮影をして、常磐線に向かう(爆

ひたち野うしくで撮影してきました。

そっそく来たのは貨物。星釜ですね。

 

 

E531。。。増えたなぁ・・・(当たり前

 

 

 

その後、土浦へ行き、G車で帰ってきました。。。

 

 

 

上野からは、高崎線で赤羽へ。

ちょうど、北斗星が通過。ぶれちゃいました・・・orz

 

 

 

北斗星通過後、1分ほどでスペーシアきぬがわが赤羽を通過します。

被り&暗いで最悪な写真に・・・

その後、バスで帰りましたとさ♪w

 

END

最後までご覧下さいまして、有難うございました。

TOPへ戻る

 

inserted by FC2 system