〜関西方面旅行記 

 

今回の特集は、2007年7月29日〜8月3日に行った、関西方面旅行についての記録です。

今年の旅行で最初に向かったのは鳥取県。

東京駅22:00発のサンライズ出雲に乗車します。

今回で2度目の乗車〜♪

 

席?は9号車のB寝台です。出雲市まで利用します。

あまり眠くなかったのですが、寝ないともったいないので、浜松あたりで Zzzzz・・・・w

 

おはよーございます♪w

岡山到着!この駅で瀬戸と出雲に別れます。

 その連結解除シーンを見るため、わざわざ早起きしました(爆)

 

すでにお子ちゃまが沢山!驚きました・・・

やっぱ連結解除は人気です(ぇ

 瀬戸は直ぐに瀬戸大橋を渡って、高松へ。

 

出雲は終点まで、まだ時間が掛かるので、新見まで車内販売の人が乗車してきます。

朝食用に駅弁を購入〜w

 販売と同時に、弁当は売り切れてました・・・(汗

 

岡山→倉敷→新見→米子の順に停車していき、やっと終点、出雲市駅に到着。

 

ホームに出ると、そこには見慣れない車両が止まってましたw

撮影撮影〜♪

 

駅を出て、観光開始〜。。

・・・・暑い(爆)

 

 

 目当て?の出雲大社。

ツアー客だらけ・・・(^^;

後、高校の文化祭?みいたいなのと日にちが重なってたみたいで、学生もわんさかw

ハァ・・・(謎

 

 出雲大社前〜松江しんじ湖温泉間は、一畑電車で移動。鉄道ヲタと初めて素で見た鉄子が沢山乗車してました・・・(苦笑)

 

 川跡で松江じんじ湖温泉行きに乗り換え。

途中、元、ルイスCテファニー庭園美術館前駅を通ったりして、ハァハァしてましたw(は?

 

松江しんじ湖温泉駅到着。

川跡から乗ったのは青い方です。

隣には元京王の車両が止まってました。

 

 

この駅、かなり綺麗でした。改装されたのでしょうか?

んで、ちょっと遅めの昼飯を取り、観光開始(爆)

 

←の写真に写ってる船に乗りました。

正直、船は酔うのでキライなんですけどね〜(何

船を無事乗り終え、今日泊まるホテルへ向かいます。

松江〜米子間は、親の知り合いの車でワープw

んで、7月30日は終了〜

 

7月31日、旅行3日目になりました。

今日はまず、米子駅から特急スーパーまつかぜに乗り、鳥取駅を目指します。

 

ゲゲゲの鬼太郎列車が来ました。

これ以外にも、色々なラッピングがあるそうです。

 

ラッセル機関車が止まってました!

初めて見た〜

 

113系通称カフェオレ色。

この色、湘南色とか、スカ色より好きかもw

 

 

サンライズ出雲キターーー!

東京口で7連の285系はサンライズ“ゆめ”でしか見れないので、結構嬉しかったり♪

 

やっと来たスーパーまつかぜ。

2両編成だったので、立ち客でるかな〜と思ってましたが、そんなに客は乗ってきませんでしたw

 

あっという間に鳥取駅到着。

観光スタートです。

 メンドクセ〜(爆)

 

ハイ、有名な鳥取砂丘です!

砂の上は歩きにくい・・・

 

 入り口から頑張って歩き続けると、日本海が見えてきました!

すばらしい光景です・・・w

 

砂丘近くのお土産屋で昼飯を食べ、鳥取駅に戻り、餘部駅に向かいます。

 

浜坂駅で乗り換え。

ローカルって、やっぱ良いですね。。

 

 到着〜。観光客がいっぱい・・・(^^;

ホームでは、JR西日本の人がオレンジカードを売ってました。暑い中、お疲れ様です。

 

うわ〜〜〜!撮影スポットからの景色最高!

晴れてよかったです♪

 

特急はまかぜ、臨時快速あまるべ浪漫号などを待ちたかったのですが、時間の都合上、次の電車で目的地、城崎温泉へ向かう事に・・・orz

さようなら!餘部鉄橋!

 

城崎温泉駅到着。

お世話になる旅館が駅から近かったので、少しだけ撮影をする事ができました。

 

 

113系3800番台、通常サンパチ君(?)

東武50000系(非貫通ドア)に似ていると思うのは僕だけ?

 

 続きは〜関西方面旅行記◆舛鬟リック!(工事中)

inserted by FC2 system