修学旅行in京都・奈良

3日目(最終日)

 

遂に来てしまった・・・修学旅行最終日。この日は終日クラス別行動だったので、2日目よりはゆっくり朝を迎えられました。

 

3日間のお礼をし、旅館を出る。

旅館の近くには、今日の京都市内移動でお世話になるヤサカ観光バスが止まっていました。

 

まず向かったのは北野天満宮。

ここは受験の神様がいるらしく、みんなお守りを買っていました。勿論自分も購入♪

次の目的地は金閣寺!

 

途中、車窓から「大」の字に草が無い山を見学。

 

 

金閣寺到着☆

観光客と修学旅行生でごった返してました・・・w

 

鳳凰?

次に向かった先は南禅寺。もみじが綺麗で有名だそうですが、6月なんで勿論無く。。

1日目に行った竜安寺の石庭に似た石庭がありました。

 

最後に行く有名観光地の前に、昼飯を済ませます。

この飯がまた美味いこと!ヤバかったです。(ぇ

 

修学旅行の最後を飾るのは、舞台で有名な清水寺!!人多いし暑いし、お土産買わなきゃいけないしで大変でした。

 

 

えんむすびのおみくじをノリで引いてみましたが、、吉でした(´・ω・`)

そして遂に京都・奈良とお別れ。

京都駅へ〜。

団体のぞみ248号は行きと同じ300系での運転でした。ラッキーなのか残念なのか・・・。

名古屋あたりで、またまた名鉄の車両が見れました。

静岡通過頃に、軽食が配られました。カフェオレとメロンパン!!大好物きたこれw

そして東京着。関東は大雨が降っていました。

 

東京駅からは、京都でもお世話になったヤサカバスで一気に学校へ。

行きもこうして欲しかった!

そして無事帰宅!!

写真は、お土産の一部の、生八橋です。勿論、にっき味のも買いましたw 桃もマンゴーも、普通に美味しかったです。

楽しかった!また行きたい!と思った、今回の修学旅行でした♪

おしまい

TOPページに戻る

 

inserted by FC2 system