修学旅行in京都・奈良

2日目

2日目のスタート!

乗車予定の電車まで時間が無かったので、さっさと朝食をべて駅へ向かいます。

旅館の最寄り駅、京都市役所前から市営地下鉄で烏丸御池駅へ向かう。

烏丸御池からは奈良行きの急行電車で一気に奈良へ!

車窓を眺めていると・・・

特急車両キター(・∀・)ー!

 

途中、列車の通過待ちをする乗ってきた急行奈良行きの車両。

 

 

アーバンライナーキタァ☆

烏丸御池から1時間ほどで奈良に到着。駅を出ると、早速鹿にご対面w

鹿せんべいを買う班員(ぇ

東大寺へ向かう途中・・・

 

車がッ!

東大寺到着。写真は、有名な南大門です。 

 世界で一番デカイ木造建築でしたっけ?・・・・

予想以上に大きかった金堂。

大仏様。地元の東京大仏とは比べ物にならない位大きい・・・。

修学旅行生だらけな件。

 

次に向かったのは東大寺の近くにある春日大社。途中、あまりにも暑かったので班員全員で休憩を...

 

 

春日大社〜。ここはつい最近までJRのCMで写ってましたね。

とても綺麗な場所でした。

 

 

春日大社を出ると、すでに時間はお昼時。次の目的地はJRを使うため、JR奈良駅周辺の店に入ることに。

 

画像は、店探し中に見かけた、青が濃いローソンw

踏み切り沿いにあった定食屋に入ることに決定〜。

ここのカツ丼は美味かった!

定食屋を後にし、駅へ向かう。

ホームには関東で貴重な201系が!

221系と105系。

 

予定していたみやこ路快速の221系に乗車!この座席、超座り心地が良いですね〜。

絶望したぁ!TJライナーの硬い椅子に絶望したぁ!(ぁ

 

班員とUNOやっていると、下車駅の宇治に到着。

みやこ路快速よ、さらばじゃぁ!

面白い形したポスト発見!

103系!

 

雨が降ってきたんで、急いで平等院へ。・・・とここで、最悪なアクシデント発生!班員の1名が、どこかで財布を落とすと言う・・・orz

スケジュールが一瞬で狂いましたw

次第に雨が強くなり・・・ 平等院は、あまり写真が撮れませんでしたorz

 

ここで、平等院に居た学校の先生に事情を話し、そのまま先生同行でJR宇治駅前交番へ・・・。

JRの駅前交番に来たため、乗る予定だった京阪は中止し、またJRに乗車(泣)

ま、また神座席に座れたから別に良いんだけど(爆)

かなり予定時間をずれましたが、門限までに旅館に到着。

 

晩飯はすき焼き御膳でした♪

 一日中班行動だった2日目は、こんな感じで終了。明日は遂に最終日!

3日目へ

 

 

inserted by FC2 system