修学旅行in京都・奈良

1日目

待ちに待った、修学旅行の一日目!まず、新幹線に乗るため、集合場所の東京駅へ、東上線→丸の内線で向かいます。

 

東京駅団体集合場所到着。ここで、引率の先生方&友達と合流し、新幹線の入線まで出発式を行なう。

そして、歩き慣れた東京駅構内を進み、未知なる(ぇ)新幹線ホームへ。

 

来たのは300系〜♪

団体臨時の「のぞみ211号」。新幹線乗車は、これで2度目である。

車内で昼飯を食わなきゃいけなかったんで、買い弁を食す(寂

UNOやトランプをしているうちに、名古屋に到着。

見にくいですが、500系が!

貨物列車と名鉄パノラマカー!

あっという間に京都着♪

ここからは班行動開始〜

まず、新幹線車内で配られた市バス一日乗車券を使い、向かった先は堀川御池停留所。二条城付近です。

友禅染体験をするため、予約していたお店へ急ぐ。

 

お店の方がとても親切だったため、とても良いものが作れました♪ただ、予定時間を大幅に過ぎてしまったため、次に行く予定だった二条城は庭園を覗いただけで終了(ぉぃ

 

二条城の次は妙心寺に行く予定だったのですが、時間の都合でスルー。

と言う事で、次に向かったのは竜安寺。バスの乗り継ぎが面倒くさくて・・・。

有名な竜安寺石庭。修学旅行が終わってからすぐに、羞○心の野○保がTV番組で行ってましたね〜(ぇ

 一日目はここで終了。竜安寺から旅館まではバスで帰る予定だったのですが、丁度来たバスの運転手がアホのようで、俺らがバス停で待っているのに気づかず、扉を閉めてさっさと行ってしまいorz 次のバスを待っていたら門限5時を守れないので、割り勘してタクシーを利用。。

旅館では色々ありましたが、楽しく過ごせましたとさ。

2日目へ

 

inserted by FC2 system